松本市で建売住宅を購入する方必見!後悔しない購入のポイントとは? | 分譲住宅 Frecraft(フリクラフト)松本市・塩尻市・安曇野市

COLUMN

2019.07.14

松本市で建売住宅を購入する方必見!後悔しない購入のポイントとは?

「建売住宅を購入してから後悔したくない」
「松本市にある建売住宅を購入しようと考えている」

このように、建売住宅の購入を考えている方は多くいらっしゃると思います。
しかし、建売住宅の後悔しない選び方のポイントについて詳しく知らないですよね。
今回は、松本市の専門家が建売住宅の後悔しない選び方のポイントについて解説します。

 

□後悔しないためのポイント

 

*実際に訪問する

建売住宅は、土地と建物がセットになって売られています。
建売住宅の最大の魅力の1つは、実際に家を訪問してどんな家か見ることができることです。
写真や間取りを見ただけでは、どんな家なのかを判断することは難しいです。
そのため、気に入った住宅を見つけた場合、何度か訪問し、他の物件とも比較しましょう。
結果として、その物件の良い部分と悪い部分が分かります。

 

*数日たっても気持ちが変化しないか

住宅の購入を決断しようとしたとき、「やっぱりあっちの方がいい気がしてきた」と決断が揺らいだ時は、もう一度購入する住宅を考え直しましょう。
建売住宅の場合は、100%自分の希望通りの住宅を見つけることは難しいです。
そのため、どこまで自分が妥協できるかを考えることが建売住宅の購入を後悔しないためのポイントです。

 

*自分が生活している姿をイメージする

家を内覧しているときに、「この家が良いな」と思った時は自分が生活をしているイメージをしてください。
そうすると、「キッチンの高さが合わない」「コンセントの数が少ない」といった新たな一面が見えてきます。

 

*住宅周辺の環境を調べる

自分の理想的な家が見つかっても、もう一度住宅周辺の環境を調べることをおすすめします。
あらかじめ、「近くにコンビニやスーパーマーケットがなくて不便だ」「家の前の交通量が多くてうるさい」といった住宅周辺を調べることで、住宅を購入する前に問題点が見つかる場合があります。
また、昼だけではなく、夜の状況を調べることも重要です。
夜になると「隣人の家の物音がうるさい」「よくケンカをしていて怒鳴り声が聞こえる」といった近隣住民の問題が住宅を購入する前に発覚する可能性があります。

 

□まとめ

今回は、松本の専門業者が建売住宅の購入を後悔しないためのポイントについて解説しました。
当社では、建売住宅に関するご相談を随時受け付けています。
専門のアドバイザーがお客様の要望に合った最適なプランをご提案します。
ぜひ一度、当社までお問い合わせください。
follow us!