松本市で建売住宅を購入する方必見!建売住宅が安い理由とは | 分譲住宅 Frecraft(フリクラフト)松本市・塩尻市・安曇野市

COLUMN

2019.08.07

松本市で建売住宅を購入する方必見!建売住宅が安い理由とは

「松本市で建設住宅を購入したい」
「建売住宅は他の住宅と比べて費用が安い理由って何なの?」

このように、建売住宅の購入を考えている方は多くいらっしゃると思います。
しかし、建売住宅は他の住宅より安い理由が分からないと不安ですよね。
今回は、松本市の建築の専門家が建売住宅が他の住宅と比べて安い理由について解説します。

 

□建売住宅が安い理由

 

*人件費がかからない

注文住宅の場合、お客様との細かい打ち合わせを行い、間取りや内装、外装を決めていくために打ち合わせの人件費や時間がかかります。
一方で、住宅をあらかじめ建ててから販売する建売住宅では、お客様との打ち合わせが必要ありません。
また、一つの設計図で複数の住宅を建設でき、建築家へ依頼する設計図作成の費用を削減できます。

 

*効率よく住宅を建築している

建売住宅は、一度に複数の住宅を作ることで建設費用を抑えています。
重機は同時に複数の建物に使えるため、建物ごとに別々の重機を使う必要はありません。
また、人の移動も最小限に抑えることができるので移動による時間的ロスを減らせます。
結果として、効率よく住宅を建設できます。

 

*材料を大量注文している

材料となる資材は建物数に比例して多くなり、資材を大量注文する必要があります。
このように、大量注文すると発注のときにかかる事務の手間が省くことができ、同じ場所にまとめて配送できます。
また、建売住宅は同時に同じ型の住宅を作ることが多いため、建物ごとに材料を変える必要がありません。
結果的に、一軒ごとにかかる手間を省き、配送費も抑えることができます。

 

*土地を安く仕入れている

土地を購入する場合、売り主と買主だけではなく間に仲介業者が入ります。
それゆえ、仲介手数料として中間マージンが発生します。
しかし、建売住宅の場合、住宅を建てるために一度にたくさんの土地を買います。
そのため、同じ面積を区切って買うより中間マージンが下がり、同じ土地面積でも安く仕入れることができます。
そして、その土地を住宅の区画ごとに住宅を建てていきます。

 

□まとめ

今回は、松本市の専門家が建売住宅が他の住宅と比べて安い理由について解説しました。
建売住宅が他の住宅より安いのは、効率よく住宅を建設しているからです。
当社では、建売住宅に関するご相談を随時受け付けています。
建築の専門家が、お客様の要望に合った建売住宅をご提案します。
建売住宅への不安が払拭できた方は、ぜひ一度、当社までお問い合わせください。
This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed for this account. New posts will not be retrieved.

There may be an issue with the Instagram access token that you are using. Your server might also be unable to connect to Instagram at this time.

follow us!