後悔しないためのアフターサービスとは?松本市で分譲住宅を購入したい方へ | 分譲住宅 Frecraft(フリクラフト)松本市・塩尻市・安曇野市

COLUMN

2019.12.02

後悔しないためのアフターサービスとは?松本市で分譲住宅を購入したい方へ

「最近、分譲住宅を購入したいなと考えている。」
「分譲住宅を購入するにあたってのアフターサービスってどうなっているの?」
このように、分譲住宅を購入する際のアフターサービスについて不安のある方も多いのではないでしょうか。
のちのトラブルに繋がらないためにも、あらかじめアフターサービスについて確認しておいた方が良いでしょう。
そこで今回、分譲住宅購入の際に知っておきたいアフターサービスについてご紹介します。

 
 

□分譲住宅を購入する際のアフターサービスについて

 
憧れのマイホームは、購入したからといっておしまいというわけではありません。
アフターサービスは、安心を快適な暮らしに関わってくる重要な項目です。
アフターサービスについて見ていきましょう。

 

*アフターサービスとは

アフターサービスとは、物件購入後の不具合があった際に、ある一定の期間、売主が無償で行うサービスのことです。
アフターサービスの内容や期間は、各会社によって違うため、物件を選ぶ段階からチェックしておくことをおすすめします。

 

*確認しておきたいポイント1:年数

アフターサービスは、各会社によって違うとご紹介しましたが、実際はどうなのでしょうか。
平均的な年数は、約10年と言われています。
当社では、地盤保証を20年、瑕疵(かし)担保責任保険が10年、さらに条件付きで設備保証が最長10年と手厚い保証をさせていただいております。
地盤保証とは、地盤のトラブルによっては住宅に損害が出てしまった場合に適用される保証のことです。
また、瑕疵(かし)担保責任保険とは、構造耐力上主要な部分と雨水の浸入を防止する部分の欠陥を指しています。
保証に関しては、難しいと思われがちですが、わからないところは遠慮なく聞くことが重要でしょう。
設備保証は、保証対象が決められているため、当社サイトをご覧ください。

 

*確認しておきたいポイント2:相談しやすいか

トラブルは、前もって知らされていません。
そのため、急にトラブルに巻き込まれてしまう可能性もあります。
そういった時に、相談しやすい環境にあるのかも重要な項目でしょう。
例えば、当社では通常のお電話やメールだけでなく、アプリを使ったクラウドサービスからお気軽に相談していただけます。

 

*確認しておきたいポイント3:実際はどうか

最後に確認しておきたいポイントは、実際の口コミです。
安心して保証を確認しておくためにも、実際にどうだったかという点は重要でしょう。
当社では、長野県で年間最も多くの住宅メンテナンス・リフォームに携わってきました。
実績もあるため、ご購入後も安心していただけます。

 
 

□まとめ

 
今回、分譲住宅購入の際に知っておきたいアフターサービスについてご紹介しました。
購入後も安心して暮らすためにも、あらかじめ確認しておきましょう。
松本市で分譲住宅をお考えの方は、当社までお気軽にお問い合わせください。
follow us!