分譲住宅にあると嬉しいおすすめの設備には何がある?松本市の方の参考に! | 分譲住宅 Frecraft(フリクラフト)松本市・塩尻市・安曇野市

COLUMN

2021.05.15

分譲住宅にあると嬉しいおすすめの設備には何がある?松本市の方の参考に!

松本市在住で、分譲住宅の購入をお考えの方はいらっしゃいませんか。
分譲住宅を購入するのであれば、最新の設備が備わっているものが良いですよね。
そこで今回は、分譲住宅にあると嬉しいおすすめの設備についてご紹介します。
ぜひ、分譲住宅を購入する際の参考にしてみてください。

 

□IHクッキングヒーターを取り入れるメリットとは?

「IHクッキングヒーターにしたいけれど、ガスコンロと比べて火力が弱いのではないか」と使い勝手に不安があるという方はいらっしゃいませんか。
実は、一般の家庭で取り入れられているIHクッキングヒーターは十分な火力があります。
そのため、ガスコンロよりも早くお湯が沸くことが特徴です。

ここでは、IHクッキングヒーターのメリットをご紹介します。
まず、IHクッキングヒーターは火を使わないため、安全性が高いですね。
ガスを使わないため、不完全燃焼による中毒の問題もないでしょう。
そのため、高齢者や小さなお子さんがいらっしゃる家庭におすすめです。

また、ガスコンロよりも熱効率が高いことが挙げられます。
慣れると、調理の面で困ることがないでしょう。
さらに、凹凸がないため掃除がしやすいです。
使用後に拭くだけで掃除ができるので、お手入れがしやすいですね。

 

□エコキュートを取り入れてみませんか?

エコキュートを取り入れることのメリットについて2つご紹介します。
最近の住宅では、エコキュートが基本プランに含まれている住宅もあります。
ぜひ、参考にしてみてください。

まず1つ目は、電気代を削減できることです。
エコキュートの一番のメリットとして、電気代を削減できることが挙げられます。
エコキュートとオール電化を取り入れている家庭とどちらも取り入れていない家庭を比較すると、一番差が出る時期でおおよそ3割の違いがあると言われています。
また、新築は断熱性が高いものが多いため、冬場の電気代も心配する可能性がないでしょう。

2つ目は、停電時でもお風呂に入れることです。
大地震が発生した場合、多くの家庭ではライフラインが全て止まりますよね。
しかし、エコキュートを取り入れている家庭だと、タンクにお湯が残っています。
そのため、数日間手や顔が洗えるでしょう。

 

□まとめ

この記事では、分譲住宅にあると嬉しいおすすめの設備についてご紹介しました。
おすすめの設備として、IHクッキングヒーターが挙げられます。
また、エコキュートを取り入れることで、電気代の削減に繋がり、停電時に役立ちます。
分譲住宅の購入をお考えの方は、この記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。
follow us!