おすすめのオプションにはどんなものがあるの?塩尻市で分譲住宅をお考えの方へ! | 分譲住宅 Frecraft(フリクラフト)松本市・塩尻市・安曇野市

COLUMN

2021.03.12

おすすめのオプションにはどんなものがあるの?塩尻市で分譲住宅をお考えの方へ!

塩尻市で分譲住宅をお考えで、オプション工事についてお悩みの方はいらっしゃいませんか。
「どのオプション工事が必要なのだろう」
「費用はどれくらいかかるのだろう」
このように悩まれる方は多いと思います。
そこで今回は、おすすめのオプションについて解説します。

 

□オプションを選ぶ時のポイントとは?

パンフレットを見ると、どのオプションも魅力的に見えますよね。
あれもこれもとオプションを追加すると、予算オーバーになりかねません。
そうならないために、選ぶ時の2つのポイントを紹介します。

1つ目は、最初に予算を決めることです。
先に決めてしまえば、費用を意識しながらオプションを選択できるでしょう。

2つ目は、オプションに優先順位をつけることです。
家事のしやすさを重視するなら、物干しや食洗機などのオプションを優先したいですね。
防犯性を強化したい場合は、窓の面格子やシャッターといったオプションが優先になるでしょう。

このように、住まいに求める条件をもとに、オプションに優先順位をつけます。
そして、予算に合わせてどこまで実施するかを決めると良いでしょう。

 

□おすすめのオプションを紹介!

次に、おすすめのオプションを紹介します。

 

*フロアコーティング

フロアコーティングは、床材を保護し、美しい光沢を長期間保ちます。
ペットの爪傷もつきにくいので、ペットを飼っている方にもおすすめです。
また、お手入れも楽なので、掃除の時間を短縮できるでしょう。

 

*ガラスフィルム

ガラスフィルムには、防犯フィルムやUVカットフィルムなどさまざまなものがあります。
防犯フィルムを貼っておくと、外部からの侵入を約5分以上防げます。
侵入に時間がかかるほど、侵入を諦める傾向があると言われるので、防犯性を高めるアイテムとして役立ちます。

また、女性ならいつまでも肌を綺麗に保ちたいですよね。
日差しの強い2階の西と南方向に、UVカットフィルムを貼るのもおすすめです。

 

*エコカラット

エコカラットとはインテリア壁材の1つで、デザイン性に優れるだけでなく、調湿効果や消臭効果も持ちます。
ニオイ成分や有害物質を吸着、低減し、非常に高い空気清浄力を発揮します。

 

□まとめ

今回は、オプションを選ぶ際のポイントとおすすめのオプションについて紹介しました。
ここで紹介したポイントを参考に、後悔のないオプション選びをしてください。
分譲住宅に関して何かお悩みのことがございましたら、ぜひ当社までお問い合わせください。
This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed. New posts will not be retrieved for at least 5 minutes.

There may be an issue with the Instagram access token that you are using. Your server might also be unable to connect to Instagram at this time.

follow us!